【道化のバギー】はワンピースの世界でも1位、2位をあらそうカリスマ性をもつ男

【道化のバギー】はワンピースの世界でも1位、2位をあらそうカリスマ性をもつ男

管理人がワンピースので大好きなのはやっぱり道化のバギーです。

■バギーとは

f:id:crownpierrot:20170306123521j:plain

出展:www.youtube.com

本名 バギー
異名 道化のバギー→千両道化
懸賞金 1500万ベリー→王下七武海入りにより懸賞金停止
所属 ロジャー海賊団見習い→バギー海賊団船長(バギーズデリバリーに改名)
能力 バラバラの実(超人系)
出身地 不明
誕生日 8月8日(バラバラ=8、8)
身長 不明

名前の通りピエロのように大きくて赤い鼻、服装そして生き方そのものが好きです。

バギー海賊団で船長をつとめておりましたが現在は王下七武海の一人として
海賊派遣組織総師にまでのぼりつめています(笑)

ド派手なことが大好きで世界中の宝を手に入れることを目標にしているようです。
口癖は派手にーーーでいつも派手なことが大好きです。

 

■バギーの過去

f:id:crownpierrot:20170306123536j:plain
出展:www.youtube.com

過去には
海賊王ゴール・D・ロジャー率いるロジャー海賊団で、シャンクスと共に雑用をしていました。

悪魔の実をうっかり食べてしまいバラバラの実の能力を得るも、永遠のカナヅチになり、海底の宝をすべて手にいるという夢を砕かれ、悪魔の実を食べた原因をつくったシャンクスに恨みをいだくようになる。

■バギーの性格

残忍で卑怯で間抜けなところがあり、普通なら嫌われるキャラクターだと思うが、大勢に愛され強烈なカリスマ性をはなっている。

■バギーの能力(バラバラの実)

f:id:crownpierrot:20170306123548j:plain

出展:www.youtube.com

バギーのバラバラの実の能力とは
自分の体を自由に分離されられるものであり、切られても死なない文字通りのバラバラ人間。
首を切られても、体を切られてもまったく問題がない。
ただ、自分の体を操作できる範囲に限界があり、その範囲をでると体のパーツは動かせなくなる。

 

■現在(2年後)のバギーの懸賞金と強さ

はじめは懸賞金1500万ベリーと低いものだったが
インペルダウンでのルフィとの共闘、脱獄をきっかけにシャンクスは一躍有名になる。
シャンクスの同期、ロジャー海賊団の乗組員、白ひげと手を組もうと誘われる、ラフテルを確認しているなどから

伝説を生きる男となり、
それにより世界政府より七武海への任命された。

そこから2年後はどうなっているのか?

バギーの性格上、特に修行もしないと思うので
戦闘力はあがってはいないと思うが、大勢の強者を引き付けるカリスマ性と巨大な組織力を手に入れているので懸賞金は間違いなく数億はいっていると思われます。


■バギーを演じる声優、千葉繁さんとは

1954年2月4日生まれ
音響監督
本名 前田 正治(まえだ まさはる)
血液型 O型
熊本県菊池市出身
劇団フジ、劇団東芸、エム・スリーを経て81プロデュースに所属
C&Oアクターズスタジオ所長

出典: ja.wikipedia.org

集団就職で九州、熊本から上京し工場勤務をしていた。
友達と参加した劇団フジのオーディションに合格し役者に転向。

はじめのころはスタントマンとしていろいろな作品に出演する。

アドリブに定評があってスタッフから「アドリブはほどほどにしてください」というお願いをされることもしばしばだという。

主な出演作品


ゲゲゲの鬼太郎 ねずみ男
幽☆遊☆白書 桑原和真役
GS美神 ドクター・カオス役
・とってもラッキーマン 努力マン役
魔法少女大戦 エビゾウ役
オーバーロード セバス・チャン役   
ほか多数

■まとめ

道化のバギーはワンピースの世界で唯一の道化師、ピエロキャラであり
絶大なカリスマ性をもったなくなてはならないキャラといえます。