IT(ピエロ)の映画版のペニーワイズ役は誰になるのか?

2015年の夏にクランクインが予定されているS・キング「IT」。

個人的にも非常に楽しみですが、実はまだペニーワイズ役の俳優が決まっていません。

監督はキャリー・ジョージ・フクナガ(「闇の列車、光の旅」「ジェーン・エア」)ですが、映画の最重要役のピエロ、ペニーワイズ役をまだ探しているということです。
(2015年3月現在)

やはりあれほどの強烈なインパクトを持つペニーワイズを演じるのは難しのでしょうか?

映画サイトで一般投稿、ITファンは前作のティムカリーを推す声が多いようですが、実際は前作から約20年程たっているので再登板は難しいと思います。

現在までの候補

ジャック・ニコルソン
アンディ・サーキス
マイケル・キートン
ロバート・ダウニー・Jr
J・K・シモンズ
マイケル・シャノン
ジェームズ・スペイダー
ロバート・カーライル

とても個性的な俳優さんたちですのでどの人が演じても素晴らしい作品になると思います。
個人的にはロバート・カーライルが雰囲気があって似合うと思っています。

原作者のS・キングも今回のフクナガ脚本をたいへん気に入っているとのことなので私もいまから胸がわくわく。

公開が本当に楽しみです。

f:id:crownpierrot:20150428094610j:plain