アメリカの有名サーカス「リングリング・ブラザーズ」が2018年までにゾウのショーを完全撤廃することを決めました!

アメリカの子供たちは何十年もの間、街にやってくるサーカスに心躍らせてきました。

その中でもピエロや大道芸人たちのパフォーマンスやゾウのショーは
特別な存在でした。

しかし、今回リングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム・アンド・ベイリー・サーカス(Ringling Bros. and Barnum & Bailey Circus)は3月5日に動物愛護団体からの批判を受け、サーカスの中心演目だったゾウのショーを中心にすることを発表しました。

これからすこしずつゾウの出番を減らしていき2018年までには完全にやめるそうです。

今のところゾウだけですが、最終的にすべての動物がだめになりそうでコワイですね。

サーカス好きな私にとってショッキングともいえるニュースでした。