2015-05-05から1日間の記事一覧

映画『クラウン』

映画『クラウン』予告編 - YouTube 息子の誕生日を祝うため、道化師の衣装を祝った父でしたが、その衣装が肌の一部になり自分が道化師になっていくという恐ろしいストーリーになっております。 2015年3月公開の新作映画でホステルを手がけたイーライ・ロスが…

『リングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム・アンド・ベイリー・サーカス』

アメリカの有名なサーカス、Ringling Bros. and Barnum & Bailey Circus(リングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム・アンド・ベイリー・サーカス)。 1907年に始まったサーカス団で、1500人を超える従業員と400匹以上の動物達によって構成されています。テ…

中世ヨーロッパで貴族たちに使えた宮廷道化師とは!?

宮廷道化師とは、中世ヨーロッパ、特にテューダー朝(かつてのウェールズの君主の末裔の家系にあたるテューダー家が開き、1485~1603年にかけて存在した王朝)の時代に支配階級の人々によって雇われたエンターテイナーです。 宮廷道化師は、ルネッサンス期を…

道化死てるぜ!

映画『道化死てるぜ!』予告編 - YouTube 2012年シッチェス映画祭グランプリ監督・脚本:コナー・マクマホン 子供たちの悪戯で死んだピエロが復活そして復讐。最高のB級ホラーコメディ映画。ロケットパンチと走り方(笑)殺しがまるでパフォーマンス。終盤は…

FREAKS(フリークス)

見世物小屋を舞台にした映画です。出演者は当時見世物小屋で実際に働いていたというか活躍していたスターたちによるもの。 公開は1932年公開のアメリカ映画で監督はトッド・ブラウニング(Tod Browning)。公開当時はそのあまりの衝撃からイギリスでは30年もの…