ビックリマン ワンピースマン 道化のバギー

ビックリマン ワンピースマン 道化のバギー

f:id:crownpierrot:20170303211343j:plain

f:id:crownpierrot:20170303211348j:plain

[ビックリマン]に「ワンピースマンチョコ」が登場しました。
発売日はワンピースマンチョコは2016年10月25日(火)
会社帰りにセブンイレブンにいってみると激売れしておりました。

西日本エリアは超新星編からで
東日本エリアは新世界編がそれぞれ先行発売されています。

f:id:crownpierrot:20170303211412j:plain

f:id:crownpierrot:20170303211421j:plain

ビックリマンというのは
ピーナツが入ったチョコレートをウエハースでサンドしたお菓子です。


これにおまけとしていついているのが「ビックリマンシール」というものです。
1980年代に「悪魔VS天使」シリーズがヒットし、小学生の間で一大ブームを巻き起こしました。
私も友達とともにコレクションしては交換して遊んでいました。
当時は30円だったので100円で3つも変えたいい時代でした。

ただシール目的で買ってお菓子は捨てるという社会問題もニュースでやっていたりしました。

ビックリマンチョコの再ブーム

ビックリマンチョコは復刻版やニューシリーズ、コラボレーションシリーズなどで再ブームをはたしました。

現在もそれは続いており、

キン肉マン(肉リマン)や北斗の拳(北斗のマン)、聖闘士星矢などとのコラボレーションしています。
またアイドルのももクロ、吉本のお笑い芸人などともコラボレーションしていて
人気は継続中です。

■ワンピース超新星編のシークレットシールは

f:id:crownpierrot:20170303211152j:plain

エースロココ

 

 

ブラックチョッパーゼウス

の2種類となっているようです

■実際に買ってみたところ

ワンピースマンを買ってみたところいきなり自分のほしかった
『道化のバギー』がでてきました(笑)

f:id:crownpierrot:20170303211129j:plain